ハルノア キュットブルオリジナル 骨盤底筋エクササイズharunoa

教えてドクター! 女性医療クリニックLUNA 横浜元町 関口先生 (骨盤底筋エクササイズ編)

▼ コロナの影響で外出自粛されているかと思います。

自宅で自粛すると中々通院するのも気が引けますね。

女性ならではの悩み、尿漏れに関してもっとオープンに情報提供を行いたいと思っています。

関口先生から尿漏れ予防と改善に必要な骨盤底筋エクササイズについて語っていただきました。

▼ ハルノア(日本初の失禁改善・予防ブランド)

「ハルノア」は医療機関・大学で尿もれの治療や研究に携わる専門家と提携し尿もれ予防・改善を

目的としたアイテムの提供、尿もれにまつわる情報の発信、日々のセルフケアをサポートする

サービスの提供を行うブランドです。

このチャンネルでは、骨盤底筋を刺激して尿もれのお悩み解決に導く、簡単なオリジナル体操を

配信しています。



骨盤底筋をトレーニング【ハルノア】

ハルノア キュットブルオリジナル トレードマーク

産学医協力プロジェクト 振動働きで骨盤底筋エクササイズをトータル的にアフターケア。

尿漏れの阻止改善に1日5分の骨盤底筋エクササイズを!広島大学、女医療クリニックLUNAとの共同研究

によって生まれた骨盤底筋エクササイズクッション。

振動中にエクササイズを行う事で骨盤底筋の筋活動が120%UPします。

振動モードは3種類

ベースモードでは骨盤底筋の意識を高め、自身で骨盤底筋を動かす感覚を養います。

速筋モードでは骨盤底筋の瞬発力を高めます。

ギュッと引き締める力です。

この瞬発力は笑ったり、くしゃみをした時に瞬発的におしっこを我慢する力です。

遅筋モードでは骨盤底筋の持久力を高めます。

ぎゅう~っと引き締め続ける力です。

この持久力は尿意を感じた時に我慢し続ける力です。

しかも振動の強弱は、強・中・弱と3種類あるので気分によって改変可能なので定期的楽しく行えます。

また、アイテム座面はエアーバックセンサーが施されており、お尻の力でこれを挟むとリモコンの

圧力ゲージが点灯してどれくらいの力の具合なのか表示します。

研究の背景にはおよそ2年間に渡り、広島大学と女子医療クリニックLUNAとの連動を重ねました。

アイテム座面の形状によっては、骨盤底筋にアプローチされないので姿勢良く座れ、骨盤がちゃんと

起こされ、他にも骨盤底筋へのダイレクトなアプローチを行える形状に辿り着きました。

振動モードを3種類提供したのは、単に骨盤底筋を引き締めるだけはなく、瞬間的な漏れの防止や、

便所を探している時の我慢する力を鍛えたいという考えからです。

骨盤底筋をトレーニング【ハルノア】

骨盤底筋について

骨盤底筋は正式には骨盤底筋群と言い、いくつかの筋肉の総称を指します。

骨盤底筋の各々の役割を充分に発揮可能なように振動モードを研究致しました。

骨盤底筋へのダイレクトな振動アプローチを実現しました。

骨盤底筋はいつも中々意識出来ない筋肉なので、どこが骨盤底筋なのか、如何に動かすのかが中々

理解いただけません。

本製品は座るだけで骨盤底筋へアプローチするように座面の形状を特殊設計にしています。

その上、振動端子の位置をすり合わせする事でお尻全てへの振動アプローチではなく、

骨盤底筋へのダイレクトな振動アプローチを実現しました。

骨盤底筋は、尿漏れの予防改善の他に、 内臓下垂(ぽっこり下腹)を改善したり、姿勢を良くしたり、

ヒップアップに繋がったりと良い事がたくさんの筋肉です。 しかし、尿漏れという言葉は悩んではいる

のに相談できず、自分が尿漏れをしているとは知られたくありません。

ハルノアキュットブルオリジナルは、骨盤底筋へのダイレクトな振動アプローチ、 リモコンでの圧力

センサーの点灯によって自分で確かめながら行えます。

さらに振動中にエクササイズを行う事で自分の筋力が120%もUPしてしまいます。

とても楽しく骨盤底筋エクササイズが行えます。

骨盤底筋をトレーニング【ハルノア】

キュットブルオリジナル

日本初の尿漏れ防止・改善ブランド「harunoa」ハルノアから、産学医協力プロジェクトによって製作

された骨盤底筋エクササイズクッションが登場!

尿漏れの権威であるLUNA女子医療クリニックLUNAグループと、振動エクササイズの広島大学との

共同研究から生まれました。

1回5分の骨盤底筋エクササイズでモヤモヤを解消!

総ての人に活動的な生き方を!

公式サイト骨盤底筋をトレーニング【ハルノア】